目の下のたるみを解消しよう【美容整形でスッキリ目元】

レディー

永久脱毛は美容皮膚科で

看護師と医者

毛周期に合わせた脱毛を

脱毛は、今や女性はもちろん、男性も身だしなみの一つとして常識になってきました。しかし、そこで迷うのがどこで脱毛するのか、という点です。脱毛サロン、美容整形クリニック、多くの選択肢がありますが、その中でリゼクリニックは脱毛専門の美容皮膚科です。リゼクリニックでは、必ず医師がカウンセリングを行っています。そして、それぞれの人の毛の状態、希望する脱毛部位などに合わせて、脱毛のスケジュールを組むのです。中には、医療機関の永久脱毛と言うことで、脱毛したらすぐにムダ毛が無くなるかのようなイメージを持たれている方もいますが、それは少し違います。毛にはそれぞれ毛周期があり、表面に出ている成長期の毛以外に、中に眠っている毛がたくさんあるのです。毛周期に合わせて成長期のムダ毛を効率的に脱毛することで、永久脱毛が実現されていきます。ですから、リゼクリニックのような医療機関で組まれた脱毛スケジュールを守ることが、永久脱毛への早道と言えるでしょう。やはり、効果的な脱毛は医療機関へ、これがリゼクリニックのポリシーなのです。

これからも進化する脱毛

美容皮膚科リゼクリニックでは、医療機関として効率的に、安全に、永久脱毛に取り組むため、様々な試みを行っています。とは言え、永久脱毛は医療行為ですので、全くリスクや副作用無しに、というわけにはいきません。人によっては痛みを多少強く感じる方もいるでしょうし、レーザーを照射した部分が赤く、ヒリヒリとしたり、といったことが時として起こります。リゼクリニックでは、痛みの少ない最新式の機器を導入するなどの対応をしていますが、今後はより痛みの少ない医療レーザー脱毛が確立されていくのではないでしょうか。また、肌トラブルに関してもそれを防ぐような脱毛法が開発されていくことでしょう。医療レーザー脱毛は、まだまだ誰でもが気軽に試す、というところまでには至っていないかもしれません。しかし、リゼクリニックのような脱毛専門の美容皮膚科が増えることで、今後はより多くの人が利用するに違いありません。脱毛と一緒に進化する、それがリゼクリニックです。